11月27日  シニア教室!!

今年も残り1ヶ月を切りました!

 

今年最後のシニア教室のご報告です(゚▽゚*)



 

なんと半年ぶりの開催でした!


 

ご参加いただきありがとうございました。
 


今回は3組の方にご参加して頂きましたnote





dog ぎふとちゃん   シェットランド・シープドッグ        6歳11ヶ月 


dog ももちゃん     ミックス(ポメラニアン×ミニチュア・ピンシャー) 10歳5ヶ月


dog ラムちゃん     アメリカン・コッカー・スパニエル    13歳11ヶ月




Dscf8997


シニア期に起こる可能性がある病気のお話からスタート!!





その後ライフスタイルのお話や介護の仕方をお話し☆




最後はみなさんのお悩み相談会へcatface




みんなまだまだ元気いっぱいですが、シニア期ならではのお悩みを打ち明けて頂き



一緒に考え・悩み・解決していきましたgood



こんな時どうすれば??こんな事聞けないな・・・。という事でも




気兼ねなくスタッフもしくはお電話でもご相談してくださいねsmile






pencil看護師 湯浅



 

12月30日(金)~1月4日(水)まで年末年始のお休みを頂きます。


 

ご飯(フード)・サプリメント等は26日まで受け付けております。


 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

|

11月19日 シャンプー教室☆彡

この間の11月24日は・・・関東では11月としては54年ぶりに雪が降りましたねーsnow


 

オリバー先生にとっては初雪で、いつも以上にテンションが高く楽しそうでしたsmile



ではでは11月19日のシャンプー教室のご様子をお伝えしますnote



今回は5組の方々にご参加頂きましたhappy01




まずは、皮膚の病気のお話からしていきます☆彡




20161119_1



シャンプーをするための前準備のお話をした後、

 

めめっちで実演していきます(o・ω・)ノ))


看護師の湯浅がシャンプーを担当させていただきましたchick



20161119_3




めめっちはシャンプー苦手なんですが、とてもお利口さんgood



20161119_4



シャンプーのテクニックを院長から説明してもらいながら、





シャンプーを進めていき・・・最後の仕上げへsign01
 

 

20161119_5





最後はしっとりしためめっち完成ですshine




今回のシャンプー教室で学んだ事をぜひ愛犬に実践してみてください(* ̄ー ̄*)



  


  
pencil看護師 湯浅











年末年始のお休みは
 
2016年12月30日(金)~2017年1月4日(水)
 
ペットホテルご予約受け付けております。 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 


|

猫ブーム

猫ブーム到来と、TVなどで言われていますが

 
 
確かに…、
 
 
 
じわじわ来てるのを感じます(* ̄ー ̄*)
 
 
 
 
 
 
日計表で、来院した犬猫の統計を毎日とっているのですが、
 
 
 
数年前より、明らかに増えてます!!
 
 
 
しかも、子猫のワクチンがdash
 
 
 
 
 
飼い始めた人が多いのでしょうね。
 
Img_4071
 
 
 
 
先日NHKで猫ブームということで、猫特集をしていて、(番組名は忘れましたが…)
 
 
 
思わず見入ってメモしましたので、
 
 
 
内容をご紹介します。
 
 
 
 
 
猫の問題行動についてです。
 
 
 
 
ケース①
 
1歳メス猫
 
・ビニール袋を食べてしまう
 
・トイレ以外で排泄をしてしまう
 
 
 
A. ストレスからくる行動
 
➡遊びが足りない。
 
 
飼い主さんは猫は構ってほしくないもの、と思っていたらしく
 
おもちゃは用意してあるけど、一緒に遊んであげることを
 
したことがなかったそう。
 
そこで、一日に少しずつ猫と一緒におもちゃで遊ぶ時間を作ったところ
 
異食行動は減ってきたとか。
 
 
 
➡トイレの問題(気にいらない)
 
 
臭い防止のために、屋根付きのトイレを用意してしまいがちですが、
 
あまり好きな猫ちゃんはいないらしいです。
 
そこで、衣装ケースの引き出しの部分をトイレ代わりに
 
砂を敷き詰めて、落ち着く場所に設置したところ
 
ちゃんとトイレで排泄出来るようになりました。
 
広くて見晴らしの良い方が気持ち良いのですかね( ^ω^ )
 
 
 
 
うちの先代猫のピーナッツは、
 
一泊半とかお留守番させておくと、怒りうん〇がリビングにあったりしましたdash
 
問題行動というより、わざとですけどねぇ(^-^;
 
Img_0175 ん?
 
 
 
 
 
ケース②
 
同居猫のケンカ
 
4歳メス猫(雑種)と2歳オス猫(ロシアンブルー)
 
 
 
攻撃的なオス猫に対して、やられっぱなしのメス猫。
 
とにかく仲が悪くて、一緒にリビングに居ることが出来ない。
 
オス猫がリビングに来たときは、メス猫はキャットタワーから降りられない。
 
 
 
 
A.オス猫の遊び不足が原因の捕獲行動
 
 
VTRでは、オス猫はメス猫に対して本気で噛んだり引っかいたりしているわけではなくて
 
遊んでいるだけでした。
 
ただ、メス猫はそれも嫌で、怒るか逃げてしまう、という…。
 
 
猫の社会性は生後7か月で 終了してしまいますが、
 
お互いに力加減など、付き合い方が身に付いていなかったようです。
 
 
 
そこで、オス猫をとにかく遊んでパワーを発散させる!注意を飼い主に向ける!
 
その間、メス猫は他の人が構ってリラックスさせてあげる。(なでたり、抱っこしたり)
 
としていると、メス猫がそばにいてもオス猫が攻撃することが無くなり
 
2匹でリラックスしてリビングに居ることが出来たそうです。
 
 
 
猫は獲物を捕獲する欲求を満たしたい動物ですしね。
 
特にオス猫はその本能が強い!
 
更にはロシアンブルーやアビシニアン系の猫はそれが強い傾向にありますから。
 
Yjimage Image 画像お借りしてます。
 
 
 
 
 
猫って、犬と違って放っておけるから楽!というイメージですが
 
放ってばかりでもダメってことですね( ̄ヘ ̄)
 
遊びって、大切。。。
 
 
 
 
犬は家族のことを、お世話をしてくれる飼い主様。
 
猫は家族のことを、世話をしてくれる下部。
 
と、見ているそうです(;´▽`A``
 
 
 
 
病院に来ている猫たちも、診察台で
 
(触らせてあげるわ!)
 
と思っているのかもしれない…。
 
そう思うと、あの怒り方も納得( ̄Д ̄;;
 
 
 
めんどくさい生き物ですが、その女王気質がまた可愛いですよねshine
 
また仕草が面白かったり、画になるcameraというのも猫に夢中になる理由ですよね。
 
 
 
 
 
今回は猫の問題行動が主な内容でしたが…
 
 
やっぱり猫に惹かれるheartという方は、
 
 
里親さんの申し込みも常時受け付けていますので
 
 
ご連絡、お待ちしていますヽ(´▽`)/
 
 
Dscf84431
(この子はもう決定しています。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 年末年始のお休みは
 
2016年12月30日(金)~2017年1月4日(水)
 
ペットホテルご予約受け付けております。 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

|

もう冬ですが、オリバーの水泳特訓!最終編?

もうすっかり寒くなって冬の気配ですが…

 
 
 
オリバーの水泳特訓、続編があったのを忘れていたので(;´▽`A``
 
 
 
 
詳しくはこちらdown
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ試したけど、良い方法がなかなか見つからず。
 
 
 
 
そんな時にまた芦澤さん情報で、
 
 
 
「八王子に良いプールがある!」
 
 
 
ということで、行ってみることに。
 
 
 
 
 
東京サマーランドの隣に、4月にできたばかりの『Wonderful Nature Village
 
 
 
広ーいドッグラン(しかも何個も!)に
 
 
 
カヌーやキャンプもできる犬連れのための遊びパークshine
 
 
 
 
 
 
この日は芦澤さんも愛犬たちを連れて行くというので、現地で合流しましたsign01 
 
 
 
オリバーは芦澤家3頭と会うなり、嬉しそうにテンションMaxsign03
 
 
 
ラブラドールのラグちゃんと以前遊んだことがあるせいかしらsign02
 
 
 
Img_4074_003jpg  
 
プールの前にドッグランでパワー発散up
 
 
Img_4075_003jpg
 
ロットワイラー君もいました!
 
 
 
 
Img_4077_003jpg
 
 
Img_4081_003jpg
 
こちらが芦澤家3兄妹notes
 
 
 
Img_4083_003jpg
 
芦澤さんの犬友達でうちの患者さんでもある、ねるちゃん、ぱんちゃんも
 
 
 
一緒でした~delicious
 
 
 
 
Img_4085_004jpg  
 
左から
 
ニューファンドランドのルマ♀、ラブラドールのリク♀、ラブラドールのラグ♂、
 
 
そしてフラットコーテッドのオリバー♂ですhappy01
 
 
 
 
かなりパワー発散した後にやっと撮れた一枚shine
 
 
 
 
 
自然がとてもきれいで、散歩するだけでも気持ちのいい場所ですheart04
 
 
 
もっと、写真を撮ればよかったのですが…犬ばかり撮ってましたcoldsweats01 
 
 
 
 
 
 
 
さて、落ち着いてきたところでプールへsign01
 
 
 
 
Img_4089jpg  
 
こんな感じで遠浅の砂浜のような設計になってます。
 
 
 
奥の方は大人の腰くらい。
 
 
 
 
手前は陸地?コンクリートですが。
 
 
 
Img_0821
 
 
 
Img_0826 Img_3902_2
 
犬専用のプールなので人は入れません。足だけです。  (↑親ばか院長…)
 
 
 
うちの3男くんはオリバーに後ろから小突かれて、頭から浸かりましたけどね~sweat02
 
 
 
 
 
Img_4092jpg  
 
スタンプーに遊んでもらってますheart01
 
 
 
写真奥にいるのは、ねるちゃん、ぱんちゃん。
 
 
 
ジャックラッセルも泳ぐの大好きですよね。
 
 
 
小型犬用プールも隣に仕切られてちゃんとあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてオリバーは…。
 
 
 
 
なんとここだと怖がらなかったのですshineshineshine
 
 
 
 
足が着くからでしょうか?
 
 
 
Img_4086jpg  
 
みんなと遊ぶのが楽しくて、テンションUP!していたのもあり、
 
 
 
上手に泳ぐ姿を見ていたのもあり、
 
 
 
アイナのお下がりだったライフジャケットを大きいサイズで買ってあげたのもあり、coldsweats01
 
 
 
 
 
Img_4091jpg
 
何とか1度?2度?沖の方までおもちゃを追いかけて
 
 
 
足の着かないところで泳いで帰ってきましたflair
 
 
 
 
 
でも散々遊んで、おもちゃ追いかけて、沖まで行ったの1、2度ですよ…。
 
 
 
やっぱりオリバー、慎重すぎる…catface
 
 
 
 
 
 
 
Img_0675 Img_0674Img_0672
 
 
 
 
 
 
 
 
八王子までは、圏央道が通ったこともあって
 
 
 
30-40分で着きますね。(横浜町田の渋滞がひどくなければ!)
 
 
 
オリバーが楽しそうだったのもあって、院長一人でふらっと(フラットを連れて…なんちってhappy02
 
 
何度か行ってましたから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念ながら、今シーズンは10月中旬でプール終了したようです。
 
 
 
 
水泳特訓は来シーズンへ続く?smile 
 
 
 
 
泳ぎ方、覚えていてくれると良いのですが…。
 
 
 
 
 
 
一応、終。
 
 
 
 
 
 
 
pencil 市川涼子
 
 
 
 
 
 
年末年始のお休みは
 
2016年12月30日(金)~2017年1月4日(水)
 
ペットホテルご予約受け付けております。 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

|

年末年始のペットホテル

年末年始のお休みは

 
 
2016年12月30日(金)~2017年1月4日(水)
 
 
 
ですが、
 
 
 
例年通り、ホテルでのお預かりは行っております!
 
 
 
 
 
ただし、この期間中はチェックイン・アウトの時間が決まっていますので
 
 
 
ご了承ください。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
チェックイン・アウトが出来るのは、
 
 
 
午前中9時、または午後3時
 
 
 
になります!
 
 
 
午後3時のお迎えに間に合わないsweat01という場合は
 
 
 
申し訳ありませんが、翌日のお迎えになります。
 
 
 
 
 
当院のホテル料金は、体重によっても違いますが、(猫は一緒)
 
 
 
チェックアウトの時間が午後になると、0.5泊分加算という計算に
 
 
 
させていただいていますので、
 
 
 
午前中のお迎えの方がお得ですflair
 
 
 
 
ただ、通常の診療中でしたら、12時までで大丈夫なところ
 
 
 
朝9時で少し早いので忙しくなってしまいますが(;;;´Д`)ゝ
 
 
 
 
 
また、お預かりの際に1年に1回誓約書にサインをしていただくのと
 
 
 
1年以内の混合ワクチン、狂犬病ワクチンの接種。
 
 
 
1か月以内のノミ・マダニ予防薬の投薬が必要になりますので
 
 
 
ご了承ください。
 
 
 
 
 
 
 
予約は受け付け開始していますhospital
 
 
 
前回のお正月はお断りすることはなかったように思いますが…
 
 
 
お盆などは日程によってはお受けできない方も出てしまいましたので、
 
 
 
お出かけのご予定が決まりましたら、お早めにご連絡ください。
 
 
 
 
 
ご予約は…045-300-3083 までお電話か、
 
 
 
メールでもかまいません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以上。病院よりお知らせでしたdogcat
 
 
 
 
 
 
 
 
~・~・~・ご家族紹介コーナー~・~・~
 
当院から里子に出された子猫ちゃんの成長を
 
 
 
報告していただいたので、紹介させてくださいheart
 
 
 
 
Dsc_1706
 
ほたるちゃん。女の子です。
 
 
 
Dsc_1331
 
避妊手術も終えて、すくすく育っていますshine 
 
 
 
Dsc_1818_002 Dsc_1256
 
最近はお布団に潜り込んでくるのだとか。
 
 
幸せそうな様子に、ほっこりheart01嬉しくなります。
 
 
 
お写真とご報告、ありがとうございました!
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

歯磨きガム・オーラベット 抽選会!

以前ご紹介した、犬用歯磨きガム・オーラベットの

 
 
 
キャンペーンが10月末で終了しました!
 
 
 
☆前回の記事はこちら
 
 
 
 
 
そこで、本日!ご応募いただいた方々から
 
 
 
素敵な賞品が当たる抽選会を行いましたーヽ(´▽`)/
 
 
 
抽選会…といってもくじを引く人(院長)一人、カメラマン(わたくし市川涼子)一人sign01
 
 
 
ギャラリーなしsign03(みんな忙しくて側にいなかった…)ですがΣ(;・∀・)
 
 
 
 
 
賞品は…
 
Img_4200jpg
 
イオンのギフトカタログ2名!
 
 
 
1000円分のクオカード2名です!!
 
 
 
結構良いよね…( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
 
では、公平に…
 
Img_4201jpg
ダカダカダカダカ………(太鼓のイメージ( ´艸`))
 
 
 
 
 
んーー、
Img_4203jpg
もったいぶる院長dash
 
 
 
 
 
ちゃらーんshine 
Img_4202jpg
めっちゃ楽しそうなんですけど…(^-^;
 
 
 
 
 
とまぁ、4人選んでいきましたsign01
 
Img_4204jpg
カタログ当たりましたよーnotes
 
 
 
おめでとうございまーすshineshineshine
 
 
 
 
 
 
 
当選の発表は夕方、お電話にてさせていただきましたsign03
 
 
 
ご応募された方で電話のいかなかった方は、
 
 
 
残念ながらはずれてしまったのですが…
 
 
 
可哀想になってしまって、残念賞を用意させていただきましたーsweat01
 
 
 
審判とか、面接官には絶対向いていないと思う自分たち…(;´▽`A``
 
 
 
 
 
残念賞は来院された時のお楽しみですheart
 
 
 
お心当たりの方、近々病院にお立ち寄りくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
オーラベットの方は、歯科キャンペーン中はお得に購入出来ますので
 
 
 
ぜひお試しくださいdog
 
 
 
他に、秋の健康診断キャンペーンも行っています。
 
 
 
お葉書でのお知らせが届いているかと思うのですが
 
(届かなかった方はご連絡ください。戻ってきている葉書もたくさんあります…)
 
 
 
気になっている愛犬・愛猫の状態を割安でチェックするチャンスですsign01
 
 
 
こちらも併せてご利用くださいheart04
 
 
 
 
 
ついでに…、といっても大切な内容ですが(゚m゚*)
 
 
 
年末年始の休診日のお知らせです。
 
 
 
2016年12月30日(金)~2017年1月4日(水)
 
 
 
火曜定休日の翌日までお休みになりますのでお間違えの無いよう
 
 
 
よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
そして、本日より来年2017年版のカレンダーをお配りしていますsign03
 
 
 
毎年人気で、12月に入る頃には残り少なくなることが多いので
 
 
 
また欲しいshineと思われた方はお急ぎ、またはご連絡いただければとっておきますheart01
 
 
 
 
 
 
長くなってしまったので、この辺で…(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

第93回 10月30日 パピーパーティー★

11月になり、もう長袖じゃないと寒い季節になりましたsign01

 

みなさん風邪ひいてませんか?

 

ではでは、10月30日に行われたパピーパーティーの様子お届けしますdog

 

今回は3組の方々に来ていただきましたhappy02



 
 
 
院長より健康管理のお話。

201610301

 
 
涼子獣医師よりしつけのお話。

201610302

 
 
 

看護師2人によるケアのお話。

201610304

みなさん、真剣に聞いてくださいましたshine

 

 

 

この後のお遊びタイムで3組の方々に遊びに来ていただいて、

 

気づくとパーティースペースは6組の子犬たちと飼い主様たちで溢れていましたhappy01

 

ちょっと狭いけど、多いほうが子犬たちも楽しそうなので良かったですscissors



201610307

つむちゃん  5ヶ月 女の子 M I X(トイプードル×マルチーズ)

 

 

201610308

ニコちゃん  3ヶ月 女の子 パピヨン
 
 




2016103011

もみじちゃん 4ヶ月 女の子 M I X

 
 
 
 


お遊び時間に来てくれた来てくれた子達happy02




2016103010


ゆずちゃん 3ヶ月 女の子 柴犬





201610309


チロルちゃん 7ヶ月 男の子 チワワ
 
 
 
 

2016103012


ゆきちゃん 6ヶ月 女の子 シーズー
 
 
 


201610305   2016103015
 
みんな積極的でビックリsign03   
 
 
 
 
2016103017    2014610306

 
 
そしてフレンドリーな子達ばかりでしたsign01
 
 
 
 
遊びにヒートアップしてもガウガウやりあうこともなく…。
 
 
 
追いかけて、追いかけられて、
 
 
 
見ていてとーっても楽しかったですheart04
 
 
 
 
 
 
みなさん、お集まりいただきましてありがとうございましたsign03
 
 
 
次回は年内最後flair12月11日(日)13:00~14:30に開催します。
 
 
 
遊びタイムだけの方も(2度目以降の参加の子犬)ぜひいらして下さいheart01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil湯浅看護師 (編集・市川涼子獣医師)
 
 
 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 

|

成猫の里親募集♡秋

子猫の里子ちゃんがずっと続いていた当院ですが、
 
 
 
一段落、と思ったらここ最近成猫ちゃんの里親募集が多いです…。
 
 
 
数頭続いていますsweat01 珍しいsign03
 
 
 
 
 
 
募集をかける前に幸運にも決まった子もいるのですが、
 
 
 
今回ご紹介するのはこの子ですheart04
 
 
 
 
 
 
 
黒猫の男の子notes →相談中
 
206
 
全身真黒でしっぽは長いです。
 
 
 
 
 
Img_4118
 
とにかく甘えん坊で、そばにスタッフが来るとにゃごにゃごおしゃべり始めて、
 
 
 
手をタオルにモミモミ…。
 
(赤ちゃんがお母さんのお乳を吸うときの仕草の名残で、甘えたい時に行います。)
 
 
 
Img_4119
 
 
遊んで~heart01と猛アピールしてきますhappy01
 
 
 
遊んであげたいのは山々ですが…sweat02
 
 
 
 
 
 
1歳くらいかなーと思います。
 
 
ノミダニ予防・ワクチン接種済み
 
 
猫白血病・猫エイズウィルス検査陰性
 
 
去勢手術済み
 
 
マイクロチップは里親さん決定次第接種します。
 
 
健康状態良好ですが、猫風邪のウィルスが鼻腔に少し残っているようです。
 
(普段はほぼ症状なしですが、体調が悪いと鼻炎などの症状が出てきます。)
 
 
 
 
 
 
縁あって保護されたこの子に少し心が動いた方、
 
 
 
一度会いに来てみませんか。
 
 
 
当院でのご面会、診療時間内でしたらいつでもお待ちしています。
 
 
 
ぜひ、ご連絡くださいheart01
 
 
 
 
 
 
 
Img_4149
 
 
追記。
 
 
 
ガラス瓶に入っているこの子up
 
 
 
待合室にいた小学生の女の子が「いつもありがとうございます!」と
 
 
 
院長にプレゼントしてくれた粘土のダックスフンド(愛犬ペピータ君)です。
 
 
 
「そんなのものあげても…先生困るわよ。」とお母さまはおっしゃっていましたけど、
 
 
 
すごく上手に出来ていて、何だか愛らしかったので
 
 
 
保存しておきたくて、乾燥しないように工夫してみましたsign01
 
 
 
そしたら、とっても可愛い置物になりました~heart04
 
 
 
 
 
後日、お母さまが気付いて喜んでくださり、写真を撮って行かれたので
 
 
 
ちょっと嬉しくなりましたdelicious
 
 
 
 
 
みなさまもいらしたときはちょっと瓶の中を覗いてみてくださいshine
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 
 
 
 
 

|

またまたお知らせ♬

先日はお休みをいただきましてありがとうございましたo(_ _)oペコッ

 
 
 
快晴のもと、下の子二人の運動会が無事行われまして
 
 
 
(9月の臨時休診の時は見事に雨天順延でしたから…crying
 
 
 
感動をたくさんもらったの一日になりました☆
 
 
 
まだまだ行事の多い時期ですから、週末は秋晴れが続いてほしいですねsunshine
 
 
 
 
 
 
そして、16日に予定されていたシニア教室ですが
 
 
 
11月27日(日)に変更になりましたsign03 
 
 
 
ですので、まだまだ参加者募集中ですhappy01
 
 
 
無料ですので、遠慮なさらずに…heart04
 
 
 
 
 
 
続いて、当院待合室に、2週間前くらいからTVが設置されましたshine
 
 
 
Img_4116
 
 
 
もうご覧になりました❓smile
 
 
 
TVといっても、ワイドショーがずっと流れているわけではなくて、
 
 
 
動物病院関連の番組が数十分ずつ放送されています!
 
 
Img_4120  
 
当院の情報なんかも一緒に…bleah
 
 
 
声はなく、文字だけです。
 
 
 
内容は様々ですが、結構面白くて私たちもついつい見入ってしまったりsweat01
 
 
 
予防シーズンが始まる頃に新しい薬の紹介や、お得な情報も流れていたりしますので
 
 
 
待ち時間、お暇なときにぜひご覧になってみてくださいheart01
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に…。
 
 
 
来週はハロウィンもあり、子供たちの仮装の衣装に頭を悩ませてしまうのですがsweat02
 
 
 
当院からみなさまにハロウィンのお菓子プレゼントをしておりますnotes
 
 
 
Img_4117
 
人用ですよhappy01
 
 
 
「トリック オア トリート!」と言わなくても、もらえますのでご安心をsmile
 
 
 
以上。たかまるどうぶつ病院より、お知らせ盛沢山でしたshine 
 
 
 
 
 
 
では、よい週末をclover
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
 
 
♡バスタオルの提供をありがとうございました!♡
 
 おかげさまでしばらくは間に合いそうです。
 
 とても助かりました♬
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

お知らせとご家族紹介☆

今週の15日土曜日は終日お休みです。

 
お気を付けくださいませm(_ _)m
 
 
 
 
 
そして、翌日16日日曜日はシニア教室を開催予定です☆
 
 
 
気になる愛犬との近い未来の生活、身体の変化、病気や経験談も!
 
 
基本、犬についてのお話ですが、猫のご相談も可能です! 
 
 
 
猫の場合でのお話も出来ますので、猫のみ飼われている飼い主さんもぜひどうぞ。
 
 
 
まだ予約に余裕がありますヨ。
 
 
 
10月16日(日) 13:00~14:30くらい
 
 
 
参加無料!
 
 
 
飼い主様のみの参加になりますが、
 
 
 
事前にご相談いただければ愛犬・愛猫一緒に連れていらして
 
 
 
直接身体の変化についてご相談いただくこともgood
 
 
 
来院が負担になることもありますので、獣医師に相談してくださいね。
 
 
 
ご予約☆お待ちしています!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
~・~・~・ご家族紹介コーナー~・~・~
 
久々に登場のご家族紹介コーナーです!
 
 
 
当院から里親さんに出された猫ちゃんの写真を
 
 
 
送ってきてくださいました♡
 
 
 
Image3_002
 
親子のような大きさの違いですが、半年違いの男の子と
 
 
女の子です。
 
 
 
2頭とも当院から引き取られていきました。
 
 
 
Image2_002
 
お兄ちゃんのような感覚で可愛がってくれているのでしょうか。
 
 
 
Image1_002
 
ホントにほほえましいですね(o^-^o)
 
 
 
 
遠方なので、なかなか成長を見ることは出来ませんが、
 
 
 
こんな風に幸せそうな様子を知ることが出来てとても嬉しいです♡
 
 
 
飼い主様、お写真をわざわざありがとうございました。
 
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
♡バスタオルの提供をありがとうございました!♡
 
 おかげさまでしばらくは間に合いそうです。
 
 とても助かりました♬
 
 
 
 
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 京急油壷マリンパーク