« パピーパーティー☆ | トップページ | さようならとありがとう »

みなさん、ありがとう。 アイナより。

みなさまにご報告です。

 
 
 
 
15才半まで元気に頑張ってくれていたわが娘・アイナが
 
 
亡くなりました…。
 
 
 
 
 
 
足腰はもうホントに弱っていて、フラッと数歩歩くのが限界でしたが、
 
 
相変わらず病気もなく、食欲旺盛で
 
 
秋までは頑張れるかな!なんて思っていました。
 
 
 
 
 
 
でも、夏の暑さは想像以上にアイナの体力を奪っていたようです…(u_u。)
 
 
 
 
 
 
 
 
連日暑い日が続いたその日、
 
 
一日中仕事が忙しくて、
 
 
夜遅くに帰宅した時には亡くなっていました。
 
 
 
 
 
 
朝は子供を預けに行くのに急いでいて、アイナの顔を一度も見ていませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
どうして朝、声をかけてあげなかったのか… 
 
 
どうして昼に時間が空いた時に様子を見に帰ってあげなかったのか…
 
 
どうして仕事場に一緒に連れてきてあげなかったのか…
 
 
 
 
 
考えれば考えるほどショックで、後悔もたくさんしました。
 
 
 
 
 
 
でも、同時に 飼い主が100%納得する別れ方なんて
 
 
ほとんど無いのではないかな、と感じました…。
 
 
 
 
 
 
今まで亡くなられてきたペット達の飼い主さんも皆、
 
 
色んな後悔や、辛い思いや、寂しい思いをされて
 
 
乗り越えていらっしゃるのだろうな…と感じました(´Д⊂グスン
 
 
 
 
 
 
 
最後の瞬間の後悔より、今までいっしょに過ごせてこれたこと、
 
 
 
病気せずとにかく長生きしてほしいという願いをかなえてくれた
 
 
 
アイナに感謝しようと思いました。
 
 
 
 
 
 
翌日は子供たちと一緒に側にいながら、
 
 
まぁ、子供たちは関係なく遊んだり騒いだり泣いたり…( ̄▽ ̄)
 
 
時々「アイナはお空に行っちゃうの?」とお話したり。
 
 
 
 
 
 
葬儀までそんな時間をゆっくり作れたことで
 
 
気持ちも少し落ち着き
 
 
家族全員で弔ってあげることが出来ました。
 
(アイナの葬儀の為に半日臨時休業をいただきました。ありがとうございました。)
 
 
 
 
 
まだまだ、思い入れも強く、
 
 
思い出も多すぎて、
 
 
心落ち着かない日もありますが、 
 
 
たくさんの方に可愛がっていただき、声をかけていただいたことに
 
 
本当に感謝しています。
 
 
 
 
ありがとうございました o(_ _)oペコッ
 
 
 
 
 
 
 
Img_3263_aina
 
 
今年もいっしょに遊びに行けたよ!!
 
 
と、ご報告する予定だった川遊びの写真が
 
 
最後の一枚になりました。
 
 
 
 
 
16年目の夏も思い出をありがとう、アイナ(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川 涼子
 
 
 
 
 
 

|

« パピーパーティー☆ | トップページ | さようならとありがとう »