病院のこと

犬種・名前ランキング☆彡

Img_52771  

 
 
こんにちは。
 
 
 
もう秋の紅葉も終わりでしょうか…。
 
 
 
落葉と同時に、6年間頑張った長男の少年野球の終わりが近づいていて
 
 
 
淋しさが押し寄せてきていますcoldsweats01
 
 
 
 
 
Img_5278  Img_5275
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たかまるどうぶつ病院は今年10周年を迎えたのですが、
 
 
 
ここで、10年間使っていたカルテソフトに協力してもらって
 
 
 
どんな種類のワンちゃん達が多いのか調べてみましたshine
 
 
 
 
 
じゃじゃーん flair
 
Img_52901
 
読めます?小さいかな?
 
 
 
1位 トイプードル
 
2位 チワワ
 
3位 ミニチュア・ダックスフンド
 
 
この辺まで不動の人気ですねdelicious
 
 
 
 
入院犬舎にホテルお預かりのトイプードルがずらっと並ぶことも…smile
 
 
 
 
 
上位は小型犬が多いですが、
 
 
 
やはり、日本人は柴犬sign03
 
 
 
柴犬も多いイメージですね。
 
 
 
 
 
 
MIXというのは、最近多いチワワ×トイプードルとか
 
 
 
チワワ×ミニチュアダックスとかも入りますので、
 
 
 
昔ながらの雑種というより、このタイプの方が多い気がします。
 
 
 
 
 
 
 
そして、多かった犬種で名前ランキングも出してみましたsign03
 
 
 
Img_52911
 
 
 
 
Img_5292jpg
 
 
 
Img_5293
 
 
 
犬種関係なく総合ランキングを出すと、1位はモモちゃんなのです!
 
 
 
 
どうでしたか?
 
 
 
我が子の名前はありましたか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか面白かったので、
 
 
 
今度猫ちゃんでもランキング出してみたいなぁ、と思いましたshine
 
 
 
種類別1位は絶対雑種ですけど…smile
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
Img_5248jpg
 
 
 
 
 
 
 
☆12月21日(木)は講習会出席のため17:00までの診療となります。
 
 
 
ご了承ください。
 
 
 
 
☆年末年始の休診日 
 
 
2017年12月30日~2018年1月3日は臨時休診となります。
 
 
ホテルのチェックイン・アウトは午前は9時、午後は3時のみとなります。
 
 
ご了承ください。
 
 
 
 
ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。. 
 
 
 
 

|

もうすぐ10周年☆

こんにちは。

 
 
2007年4月1日に開院してから、もう間もなく
 
 
10年になります ヽ(´▽`)/
 
 
たかまる♡どうぶつ病院、10周年です!!
 
 
 
 
10年前の今頃は…
 
 
1歳半の長男君をトコトコ連れて、ビラ配りをしていたなぁ。。。
 
 
 
 
開院日の4月1日は、桜が満開のホントによく晴れた日で、
 
 
今でもあの日の光景は目に浮かびます。
 
 
 
 
あれから10年!
 
 
たっくさんの人に出会い、いろんなことがあって、
 
 
とにかくここまでやってこれたこと!
 
 
本当に皆さんのおかげです(≧v≦)
 
 
 
感謝の気持ちとして!
 
 
ささやかながらみなさんに記念品としてお配り出来るものを
 
 
用意しましたo(*^▽^*)o
 
 
 
 
4月1日よりみなさんにプレゼントします☆
 
 
 
 
そしてもう一つ!たかまるどうぶつ病院 大抽選会を行います!!
 
 
10年間でたまったあんなグッズやこんなグッズ ♪
 
 
ただの在庫処分?なんて言わないで(*≧m≦*)
 
 
数が中途半端でみなさんにお配り出来ず困っていたものが中心です。
 
 
結構良いものもあるんですよ!!
 
 
ディズニー入園チケットとか。←一番良い商品( ̄ー+ ̄)
 
 
 
 
こちらも4月1日よりお会計の後に1回抽選出来ます!
 
 
 
只今、スタッフ総出で準備中!
 
 
 
もう少しお待ちくださいね。
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.
 
 
 
 
 

|

たかまるBBQ

こんにちは。
 
 
 
 
明日で7月も終わりですね!!早い早いsweat01
 
 
 
 
毎日ばたばたと忙しですが、こうやってあっという間に夏休みも
 
 
 
 
終わっていくのでしょうね(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
 
そんな7月の某日ですが…
 
 
 
 
我が家でスタッフ全員でBBQをしましたsign01
 
 
 
 
色々あって延び延びになっていた歓迎会を兼ねて…
 
 
 
 
&多忙シーズンひとまずお疲れ様会ということで(≧∇≦)
 
 
 
 
 
 
 
Img_46471
 
 
まだ初夏で、外でも風が気持ちよくて、快適でしたnotes
 
 
 
 
 
 
 
 
Img_46501
 
 
学校がお休みでしたので、西脇さんのお子さんも参加heart01
 
 
 
 
うちの子供たちと仲良くなって(というより面倒みてくれて…)、最後まで盛り上がってましたsign03
 
 
 
 
 
 
 
Img_46511
 
 
芦沢さんはなんとラブラドールの、らぐちゃんを連れてきてくれましたー(*^ω^*)
 
 
 
 
顔からの想像通り…でっかい身体で狭いテーブルの合間をガシガシ
 
 
 
 
行くのでみんなでハラハラしながらdash
 
 
 
 
でもすごく良い子で可愛かったですheart04
 
 
 
 
写真は撮り忘れましたが、オリバーともあっという間に仲良しにnotes
 
 
 
 
 
 
 
Img_46481
 
めめちゃんはみんなに相手にしてもらって嬉しそう(*^m^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Img_4649
 
 
足りなくならないように…とコストコで大量に食料やら飲み物を用意して
 
 
 
 
さらにみんなもアレコレ持ってきてくれたので、キッチンから、ダイニングから、
 
 
 
 
ウッドデッキから、食べ物飲み物であふれてました~sweat01 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか昼間にこういう時間を持つのは難しいので、
 
 
 
 
今回みんなでゆっくり話も出来て、とても良かったですネ。
 
 
 
 
 
 
 
次は夏のホテル繁忙期に向けてがんばろーrock
 
 
 
 
決意を改にしたのでした (v^ー゜)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏の臨時休診
 
8月22日(月)~24日(水)は臨時休診となります。
 
ホテルのご利用などはご相談ください。
 
よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ 
 
 
 
 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 
 
 

|

病院犬オリバーの一日!!

狂犬病予防接種、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防も始まり、病院も少しずつ忙しくなってきましたwobbly

毎年この季節は本当1日が早く過ぎていきますsweat01
 
 
 
さて、オリバーがたかまるに来てそろそろ1か月が経ちましたdog
 
みなさんにとっても可愛がってもらって日々成長中ですshine
 
Dscf7405_640x480   
来て1週間も経たない頃…完全気を許して寝てる(笑)
 
Dscf7406_640x480
こんなに近くに行っても全然起きずに夢を見ているのか『はぅっ…わふっ…』って鳴いてました
 
Dscf7407_640x480 Dscf7408_640x480 Dscf7409_640x480
いつでも2匹は遊びモードbleahすぐにスイッチが入って院内ドタバダが始まりますcoldsweats01
 
Dscf7440_480x640
食べ物さえあれば仲良く隣で静かにしてられるのですhappy01
 
Dscf7497_480x640
デコボココンビ(^^♪
 
Dscf7495_480x640 Dscf7496_447x640
おやつでつらないと真正面で止まってくれませんshock
 
Dscf7536_640x480 Dscf7537_640x480 Dscf7538_640x480 Dscf7540_640x480
お散歩は毎回とても楽しそうに歩いてくれますheart04
 
Dscf7565_640x480
今日は芦澤さんちの黒ラブ”りくちゃん♀”も血液検査の為に初めてたかまるに来ましたconfident
 
Dscf7541_480x640_2 Dscf7543_640x480
りくちゃんはとても面倒見がいいタイプらしいのですが、オリバーに遊びを誘われるとたまらず遊んでました(笑)さすがラブgood
 
Dscf7547_640x480
写真はやっぱり2匹揃うことはなかったweep
 
Dscf7555_640x480
そんな間ととはといえばケージの中でみんなが楽しそうに遊んでいるのを羨ましそうに見てましたeye
 
Dscf7563_480x640 Dscf7499_640x480
こんなたかまるの看板犬オリバーをこれからもよろしくお願いしますheart01
 
 
 
 
..。oо○**○оo。...。oо○*家族紹介コーナー(不定期)*○оo。...。oо○**○оo。
 
みなさんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんの写真も大募集してますheart04
 
1回送っていただいた方の2回目以降の写真も大募集notes
 
うちの子すごくかわいいから載せて☆この間こんな変な恰好してた☆どんな写真でも結構ですcamera
 
病院のメールまで送ってくださいねloveletter    
 
 
件名に【ブログ写真係】と書いてくださいhappy01
 
迷惑メール等の設定をされている場合は、病院のアドレスを受信可能に変更していただけると助かりますshine(万が一、写真の事などで連絡させてもらう際)
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*イベントのお知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
パピーパーティー  (6ヶ月までの子犬対象)dog

2016年4月24日(日) 13:00~14:30

遊びタイムだけ参加される方(1回以上参加したことがある方)も必ず予約をお願いします

シニア教室 (7才以上のワンちゃんの飼い主さんのみ参加)club

2016年7月予定 13:00~14:30

シャンプー教室 (年齢問わずワンちゃんの飼い主さんのみ参加)spade

2016年6月12日(日) 13:00~14:30

歯みがき教室 (ワンちゃんと飼い主さん一緒に参加・他のワンちゃんが苦手でも大歓迎)diamond

2016年5月15日(日) 13:00~14:30

 

いずれも事前予約制・参加費無料です

それぞれのイベントの詳細や参加条件などはスタッフまでheart

参加していただいた方にはお土産もcatface

メールでの問い合わせ・予約は24時間受け付けていますloveletter

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailto takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

動物看護師紹介☆彡

4月1日よりたかまるに新しい仲間が増えましたheart04

 
もう10日近く働いてもらっているので、ご存知の方も多くなってきたかなと思いますがnote
 
Dscf7411_480x640
 
左上:岩垂真奈美(いわたれまなみ) 2008年4月入社 ヤマザキ動物看護短期大学卒業
 
飼育動物:ネコ3匹(たかまるで里親募集していた子)
 
”早いものでたかまるで働き始めて、9年目に突入しましたshine
 
みなさんに支えて貰いながらここまで本当に頑張ってこられていますので、これからも飼い主さん・ワンちゃん・ネコちゃんに1番身近な存在の動物看護師として頑張りたいと思いますpunch
 
最近は、新人が増えなかなか慌ただしくしていますが、みなさんとおしゃべりする事が大好きなのでぜひ声かけてくださいheart04
 
 
 
右上・西脇友紀(にしわきゆき) 2015年10月入社 カコ動物看護学校卒業
 
飼育動物:ネコ1匹
 
”飼い主さん・ワンちゃん・ネコちゃん目線での看護を心がけたいと思っていますhappy01
 
よろしくお願いしますsign03
 
西脇さんはパートなので、みなさんにお会いできる時間は少ないかも知れませんが基本月・水・金の午前中は出勤してますhappy01
 
見かけたらぜひ声をかけてあげてくださいwink
 
 
 
左下:湯浅響(ゆあさひびき) 2015年12月入社 ヤマザキ動物専門学校卒業
 
飼育動物:イヌ1匹
 
”シニア期に突入したチワワを飼っていますdog
 
犬とキリンが大好きですheart04
 
飼い主様に気軽に話してもらえるような看護師を目指していますshine
 
スタッフの中で1番身長が小さいので、ぜひ探してみてくださいconfident
 
身長は小さいけれど、とても頑張り屋さんですflair
 
ちょっと天然な部分がありますが、そこがかわいらしいですnote
 
 
 
右下:芦澤夏菜(あしざわなつな) 2016年4月入社 国際動物専門学校卒業
 
飼育動物:イヌ3匹
 
”ラブラドール2匹(チョコレート&ブラック)とニューファンドランドのかわいい3頭と生活していますdog
 
大型犬大好きですheart01
 
分からない事ばかりですが、頑張りますpunch
 
よろしくお願いしますsign03
 
見た目はクールな感じがしますが、話すととても楽しいですbleahラブ&ニューファンの話をすると分かりやすいほどテンション上がります(笑)
 
人見知りがあるので、最初控えめかもしれませんがぜひ話しかけてあげてくださいcatface
 
 
 
 
以上4人で4月よりたかまる看護師は動いていますbleah
 
今までスタッフが少ないために、ご迷惑おかけしてきてしまった部分も多くあるかと思いますsweat01
 
今後はスタッフが増えたことで、それらが少しでも解消できればと思いますshine
 
まだまだ私以外のスタッフは慣れない事も多く、時間がかかってしまう事もあると思いますcoldsweats01
 
出来るだけ早く仕事を覚え、みなさんにも顔を覚えて頂ければと思いますので、温かく見守っていただければと思いますheart02
 
ぜひこれからもたかまる看護師をよろしくお願いしますhappy01heart
 
 
 
    
 
..。oо○**○оo。...。oо○*家族紹介コーナー(不定期)*○оo。...。oо○**○оo。
 
みなさんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんの写真も大募集してますheart04
 
1回送っていただいた方の2回目以降の写真も大募集notes
 
うちの子すごくかわいいから載せて☆この間こんな変な恰好してた☆どんな写真でも結構ですcamera
 
病院のメールまで送ってくださいねloveletter    
 
 
件名に【ブログ写真係】と書いてくださいhappy01
 
迷惑メール等の設定をされている場合は、病院のアドレスを受信可能に変更していただけると助かりますshine(万が一、写真の事などで連絡させてもらう際)
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*イベントのお知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
パピーパーティー  (6ヶ月までの子犬対象)dog

2016年4月24日(日) 13:00~14:30

遊びタイムだけ参加される方(1回以上参加したことがある方)も必ず予約をお願いします

シニア教室 (7才以上のワンちゃんの飼い主さんのみ参加)club

2016年4月16日(土) 13:00~14:30

シャンプー教室 (年齢問わずワンちゃんの飼い主さんのみ参加)spade

2016年6月12日(日) 13:00~14:30

歯みがき教室 (ワンちゃんと飼い主さん一緒に参加・他のワンちゃんが苦手でも大歓迎)diamond

2016年5月15日(日) 13:00~14:30

 

いずれも事前予約制・参加費無料です

それぞれのイベントの詳細や参加条件などはスタッフまでheart

参加していただいた方にはお土産もcatface

メールでの問い合わせ・予約は24時間受け付けていますloveletter

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailto takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

スタッフ紹介☆彡

先週までは、暖冬という感じだったのに…急に真冬がやってきましたねsnow

みなさんも風邪には十分気を付けてくださいdanger    
 
Job_nurse_pants     

病院に来られている方はご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このたび動物看護師が増えましたhappy01

 
 
Dsc02813532x800
湯浅 響(ゆあさ ひびき)さん
 
 
うちの病院で一番身長が低いのですが、とっても元気で若いです(゚▽゚*)
 
 
では早速自己紹介してもらいますねbleah
 
 
”こんにちは、湯浅響と申します。
 
10才になったメスのチワワを飼っております。
 
昨年の9月まで他の病院で1年半動物看護師として働いていました。
 
3月までは研修ということで毎日出勤している訳ではありませんが、4月からは正社員として働かせていただく予定です。
 
不慣れな事が多く、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。”
 
とのことですflair
 
 
 
私もビシバシと鍛えて早く一人前になってもらえるように頑張ってもらいますので、ぜひよろしくお願いしますねheart04
 
何かとみなさんにはご迷惑おかけしてしまうことがあるかと思いますが、私からもぜひよろしくお願いしますshine
 
 
 
 
 
..。oо○**○оo。...。oо○*家族紹介コーナー(不定期)*○оo。...。oо○**○оo。
 
みなさんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんの写真も大募集してますheart04
 
1回送っていただいた方の2回目以降の写真も大募集notes
 
うちの子すごくかわいいから載せて☆この間こんな変な恰好してた☆どんな写真でも結構ですcamera
 
病院のメールまで送ってくださいねloveletter    
 
 
件名に【ブログ写真係】と書いてくださいhappy01
 
迷惑メール等の設定をされている場合は、病院のアドレスを受信可能に変更していただけると助かりますshine(万が一、写真の事などで連絡させてもらう際)
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*イベントのお知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
パピーパーティー  (6ヶ月までの子犬対象)dog

2016年2月28日(日) 13:00~14:30

参加される場合は、必ず事前に来院していただき身体チェックが必須になりますdanger(遠方の場合は、ご相談ください)

遊びタイムだけ参加される方(1回以上参加したことがある方)も必ず予約をお願いします

シニア教室 (7才以上のワンちゃんの飼い主さんのみ参加)club

2016年4月16日(土) 13:00~14:30

シャンプー教室 (年齢問わずワンちゃんの飼い主さんのみ参加)spade

2016年3月13日(日) 13:00~14:30

歯みがき教室 (ワンちゃんと飼い主さん一緒に参加・他のワンちゃんが苦手でも大歓迎)diamond

2016年2月14日(日) 13:00~14:30

 

いずれも事前予約制・参加費無料です

それぞれのイベントの詳細や参加条件などはスタッフまでheart

参加していただいた方にはお土産もcatface

※ 電話での問い合わせ・予約は必ず診察時間内(午前9~12時、午後3~7時)にお願いいたします 

メールでの問い合わせ・予約は24時間受け付けていますloveletter

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailto takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

めめちゃんのお散歩♪

今日は運動会の学校が多いようでhappy01

今朝までちょっと雨降っていたけれど、今は明るくなってきてsun
 
みんな頑張れ~rock
 
 
 
 
1442659788843_360x640
先日書類の振り込みの為に瀬谷南郵便局に行くときにめめっちも一緒に散歩がてら連れて行きましたhappy01
 
雨が降った後で少し肌寒かったのですが、歩いていると蒸し暑いwobbly
 
左隣にしっかりとついて歩いてくれる優秀な子なんですよheart04
 
1442659800653_360x640
私達の歩くスピードでもだいぶ頑張って歩いてましたけど(笑)
 
1442659816008_360x640
榎本さんに振込を頼んで、私はめめっちと一緒に待ちぼうけcatface
 
1442659856545_360x640
交差点ではちょこちょこされると危険なので、しっかりと横につかせてお座りさせて待ちますgood
 
大きいトラックの音などはビックリしてしまいますからねcoldsweats01
 
 
 
お散歩にはとてもいい季節clover
 
でも、マダニは最盛期なのでしっかりと予防しましょうねdanger
 
 
 
  pencil動物看護師 岩垂
 
..。oо○**○оo。...。oо○*家族紹介コーナー(不定期)*○оo。...。oо○**○оo。
118901_1 118901_2 118901_3
ミミちゃん パピヨン
 
先日19才の誕生日を迎えたミミちゃんheart04Happy Birthdaybirthday
 
わが病院の最年長記録更新中ですhappy01
 
今の目標は”目指せ20才shine
 
 
 
みなさんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんの写真も大募集してますheart04
 
1回送っていただいた方の2回目以降の写真も大募集notes
 
うちの子すごくかわいいから載せて☆この間こんな変な恰好してた☆どんな写真でも結構ですcamera
 
病院のメールまで送ってくださいねloveletter    
 
 
件名に【ブログ写真係】と書いてくださいhappy01
 
迷惑メール等の設定をされている場合は、病院のアドレスを受信可能に変更していただけると助かりますshine(万が一、写真の事などで連絡させてもらう際)
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*イベントのお知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
猫外来日 (ネコちゃん専門完全予約制外来時間)cat
 
2015年10月4日(日)13:00~14:30 

パピーパーティー  (6ヶ月までの子犬対象)dog

2015年9月27日(日) 13:00~14:30

参加される場合は、必ず事前に来院していただき身体チェックが必須になりますdanger(遠方の場合は、ご相談ください)

遊びタイムだけ参加される方(1回以上参加したことがある方)も必ず予約をお願いします

シニア教室 (7才以上のワンちゃんの飼い主さんのみ参加)club

2015年12月13日(日) 13:00~14:30 

シャンプー教室 (年齢問わずワンちゃんの飼い主さんのみ参加)spade

2015年10月11日(日) 13:00~14:30

歯みがき教室 (ワンちゃんと飼い主さん一緒に参加・他のワンちゃんが苦手でも大歓迎)diamond

2015年11月15日(日) 13:00~14:30

 

いずれも事前予約制・参加費無料です

それぞれのイベントの詳細や参加条件などはスタッフまでheart

参加していただいた方にはお土産もcatface

※ 電話での問い合わせ・予約は必ず診察時間内(午前9~12時、午後3~7時)にお願いいたします 

メールでの問い合わせ・予約は24時間受け付けていますloveletter

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

|

中学生の職業体験♪

季節の変わり目という事もあって、今朝は雷鳴ってましたねthunder

雷って苦手な子がとても多いですよねwobbly
 
 
 
 
 
9月16日・17日と実は午前中だけ中学生の職業体験の生徒さんたちが来てたのですが、気づいた方いらっしゃいましたかsign02
 
横浜市立松本中学校の2年生の女の子3人が来てくれましたshine
 
Dscf5839_640x480 Dscf5840_640x480
 
昨日は大雨のせいもあって来院数が少なくて残念だったのですが…
 
ちょうど薬浴をやるワンちゃんがいたので、どういった形でやるのかみてもらいましたeye
 
動物看護師としてどういった仕事をやっているのか?なども紹介したりnote
 
なかなか獣医は知っていても動物看護師を知ってる人って少ないですからねcrying
 
 
 
まだ中学2年生という事もあって将来の夢とかはなかなか決められないとは思いますが…
 
選択肢の一つとして考えてもらえたら嬉しいなぁheart04なんてhappy01
 
そのためには、もっと今より動物看護師の周知や労働環境の改善など色々と変えていかなければならない部分は沢山あるけれど…
 
あの子たちが大人になるころにはもっといい仕事になることを願うばかりですconfident
 
 
 
 
   pencil動物看護師 岩垂
 
..。oо○**○оo。...。oо○*家族紹介コーナー(不定期)*○оo。...。oо○**○оo。
 
みなさんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんの写真も大募集してますheart04
 
1回送っていただいた方の2回目以降の写真も大募集notes
 
うちの子すごくかわいいから載せて☆この間こんな変な恰好してた☆どんな写真でも結構ですcamera
 
病院のメールまで送ってくださいねloveletter    
 
 
件名に【ブログ写真係】と書いてくださいhappy01
 
迷惑メール等の設定をされている場合は、病院のアドレスを受信可能に変更していただけると助かりますshine(万が一、写真の事などで連絡させてもらう際)
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*イベントのお知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
猫外来日 (ネコちゃん専門完全予約制外来時間)cat
 
2015年10月4日(日)13:00~14:30 

パピーパーティー  (6ヶ月までの子犬対象)dog

2015年9月27日(日) 13:00~14:30

参加される場合は、必ず事前に来院していただき身体チェックが必須になりますdanger(遠方の場合は、ご相談ください)

遊びタイムだけ参加される方(1回以上参加したことがある方)も必ず予約をお願いします

シニア教室 (7才以上のワンちゃんの飼い主さんのみ参加)club

2015年12月13日(日) 13:00~14:30 

シャンプー教室 (年齢問わずワンちゃんの飼い主さんのみ参加)spade

2015年10月11日(日) 13:00~14:30

歯みがき教室 (ワンちゃんと飼い主さん一緒に参加・他のワンちゃんが苦手でも大歓迎)diamond

2015年11月15日(日) 13:00~14:30

 

いずれも事前予約制・参加費無料です

それぞれのイベントの詳細や参加条件などはスタッフまでheart

参加していただいた方にはお土産もcatface

※ 電話での問い合わせ・予約は必ず診察時間内(午前9~12時、午後3~7時)にお願いいたします 

メールでの問い合わせ・予約は24時間受け付けていますloveletter

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

|

猫外来って便利♪

まだ梅雨入りしない関東地方despair

晴れてくれることは嬉しいんですけど…sweat01
 
昨日みたいに天気予報にもなかった雨とかはやめてもらいたいですよねwobbly
 
 
 
 
さて、試験的に実施している猫外来ですが意外に好評ですcat
 
どうしてもワンちゃんの声がするとネコちゃんって緊張しちゃいますよねsweat02
 
 
猫外来のメリットsign03
 
”待ち時間がなく、緊張しにくい環境”
 
”飼い主さんだけ問診にいらしていただくのも大歓迎”
 
 
 
完全予約制の為、時間外対応等の追加料金はありませんdanger
 
ライフスタイルの相談など診察以外の事でも結構ですshine
 
 
 
次回の猫外来日は7月4日(土)になりますflair
 
興味ある方はぜひスタッフまで気軽に声をかけてくださいhappy01
 
 
 
 
        pencil 動物看護師 岩垂
 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:今日の一コマ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
Dscf5098_480x640
榎本さんめめっちになんか言ってる様子dash
 
二人だけで通じてるのかsign02
 
...。oо○**○оo。...。oо○*家族紹介コーナー(不定期)*○оo。...。oо○**○оo。
 
みなさんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんの写真も大募集してますheart04
 
1回送っていただいた方の2回目以降の写真も大募集notes
 
うちの子すごくかわいいから載せて☆この間こんな変な恰好してた☆どんな写真でも結構ですcamera
 
病院のメールまで送ってくださいねloveletter    
 
 
件名に【ブログ写真係】と書いてくださいhappy01
 
迷惑メール等の設定をされている場合は、病院のアドレスを受信可能に変更していただけると助かりますshine(万が一、写真の事などで連絡させてもらう際)
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*イベントのお知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
 
猫外来日 (ネコちゃん専門完全予約制外来時間)cat
 
2015年7月4日(土)13:00~14:30  ※7/5はイベント開催日の為、土曜日に開催

パピーパーティー  (6ヶ月までの子犬対象)dog

2015年6月28日(日) 13:00~14:30

参加される場合は、必ず事前に来院していただき身体チェックが必須になりますdanger

遊びタイムだけ参加される方(1回以上参加したことがある方)も必ず予約をお願いします

シニア教室(飼い主さんのみ参加)club

2015年6月21日(日) 13:00~14:30

シャンプー教室 (飼い主さんのみ参加)spade

2015年7月12日(日) 13:00~14:30

歯みがき教室 (ワンちゃんと飼い主さん一緒に参加・他のワンちゃんが苦手でも大歓迎)diamond

2015年6月14日(日) 13:00~14:30

 

いずれも事前予約制・参加費無料です

それぞれのイベントの詳細や参加条件などはスタッフまでheart

参加していただいた方にはお土産もcatface

※ 電話での問い合わせ・予約は必ず診察時間内(午前9~12時、午後3~7時)にお願いいたします 

メールでの問い合わせ・予約は24時間受け付けていますloveletter

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

|

装い新たに★

病院も春が徐々に来ているという事で少しインテリアが変わっていますhappy01
 
Dscf4454_640x471
掲示板はイベント案内をわかりやすくして、下にチラシを置いてみましたnotes
 
チラシがない場合は、スタッフまで声をかけていただければ新しく刷りますのでup
 
 
Dscf4455_640x480 Dscf4456_480x640 Dscf4457_480x640 Dscf4458_480x640    
花の鮮やかな色合いって、心が弾みますよねhappy01
 
この写真よ~く見ると動物が隠れてます(゚▽゚*)
 
ぜひ、病院に来た際に探してみてくださいねheart04
 
 
 
そろそろ病院は忙しくなる時期bearing
 
明日からは少し天気も安定するようですが、体調崩されないように気を付けてくださいね(≧∇≦)
 
 
 
    pencil 動物看護師 岩垂   
 
...。oо○**○оo。...。oо○*家族紹介コーナー(不定期)*○оo。...。oо○**○оo。
 
みなさんのおうちのワンちゃん・ネコちゃんの写真も大募集してますheart04
 
うちの子すごくかわいいから載せて☆この間こんな変な恰好してた☆どんな写真でも結構ですcamera
 
病院のメールまで送ってくださいねloveletter    
 
 
件名に【ブログ写真係】と書いてくださいhappy01
 
迷惑メール等の設定をされている場合は、病院のアドレスを受信可能に変更していただけると助かりますshine(万が一、写真の事などで連絡させてもらう際)
 
 
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*イベントのお知らせ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

パピーパーティー  (6ヶ月までの子犬対象)dog

2015年3月29日(日) 13:00~14:30

参加される場合は、必ず事前に来院していただき身体チェックが必須になりますdanger

遊びタイムだけ参加される方(1回以上参加したことがある方)も必ず予約をお願いします

シャンプー教室 (飼い主さんのみ参加)spade

2015年3月15日(日) 13:00~14:30

歯みがき教室 (ワンちゃんと飼い主さん一緒に参加・他のワンちゃんが苦手でも大歓迎)diamond

2015年4月12日(日) 13:00~14:30 定員に達したので、受付終了 flair

 

いずれも事前予約制・参加費無料です

それぞれのイベントの詳細や参加条件などはスタッフまでheart

参加していただいた方にはお土産もcatface

※ 電話での問い合わせ・予約は必ず診察時間内(午前9~12時、午後3~7時)にお願いいたします 

メールでの問い合わせ・予約は24時間受け付けていますloveletter

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

pctakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

|

より以前の記事一覧