イベント

第100回パピーパーティー☆彡

こんにちは!

 

今年も残り2ヵ月きりましたねconfident


あまり秋がなく、気温が低くなってますので、



体調には注意してくださいsign01







10月29日に行われたパピーパーティーご様子の前に・・・




なんと今回で100回目を迎えましたhappy02good




みなさまありがとうございます。

 

 
2007年5月24日から毎月?開催させていただきましたsmile





今後も開催していく予定ですので、ぜひぜひご参加ください。





では、遅くなりましたがパピーパーティーのご様子お伝えしますshine



 

今回は3組の方々にきていただきましたtulip





dog エールちゃん ヨークシャーテリア 男の子 5ヵ月




20171029_5_2









dog ぽん太ちゃん 柴 男の子 3ヵ月





20171029_2







dog プティちゃん トイプードル 男の子 4ヵ月


 
20171029_1




3頭とも男の子でしたspade




珍しいことですeye


 

院長から予防の大切さと健康管理のお話から進めていき・・・

 



20171029_3




そのあと涼子先生からしつけのお話。

 

20171029_4



看護師からはグルーミングテクニックのお話。




ブラッシング、爪切りなどを実演しながら、お話させていただきましたsmile




ワンちゃん達のお遊びタイムへnote




20171029_6     20171029_7




20171029_10      20171029_11





20171029_12




みんな仲良く遊んでくれましたlovely






次回は12月10日(日)に行いますhappy01shine






もう2頭ほど予約が入っていますので、





ご参加お待ちしておりますdog






pencil動物看護師 湯浅

祝日の11月23日(木)は臨時休診となります。
 
 
 
お気を付けください。
 
 
 
 
 
ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。. 
 

 

|

第99回パピーパーティー☆彡

こんにちはsign03





2ヶ月ぶりのパピーパーティー開催いたしましたhappy01




もう99回目を迎えることが出来ましたconfident



本当にありがとうございます。



ではでは99回目のパピーパーティーのご様子お伝えしますnote



今回は3組の方々に来ていただきましたshine


 

dog フィーノちゃん イタリアングレーハウンド 女の子 4ヶ月


 
2017910_4_2


 
 
dog アイスちゃん ミニチュアダックスフンド 男の子 4ヶ月


2017910_5_2



 
dog 抹茶ちゃん 柴犬 女の子 3ヶ月

 
 
2017910_6_2




院長から予防薬のお話と健康管理のお話shine



2017910_3_2



看護師からは爪切りやブラッシングなどのお手入れ方法のお話clover


2017910_1



2017910_2





しつけのお話をした後にワンちゃん達のお遊びタイムchick


 
2017910_7      2017910_12

 


2017910_9     2017910_11




2017910_10    Dscf3450
 
 
すごいスピードで駆け回っていましたdash


 

2017910_8



オリバー先生も少し参加しましたbleah
 
 
 
大型犬へっちゃらのフィーノちゃん、すごいshine





みんな最初は緊張気味でしたが、だんだんと緊張がとれて楽しそうでしたgood




次回は10月29日(日)に行う予定ですhappy02


 

ご連絡お待ちしておりますconfidentheart01
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil看護師 湯浅
 
 
 
 
ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

|

第98回 パピーパーティー☆

こんにちはhappy01


関東甲信は19日に梅雨明けしましたねーsign01


今年は去年より10日ほど早く梅雨明けしたそうですsun


熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいねbearing



ワンちゃん・ネコちゃんも熱中症になってしまいますので、


お散歩時間やお留守番の時の室温なども注意しましょうdanger




さてさて、7月9日(日)のパピーパーティーのご様子お届けいたしますclover


今回は5組の方々にご参加いただきましたshine



201779_7


dog ラッキーちゃん 女の子 パピヨン 6ヶ月




201779_3


dog ラヴィーちゃん 男の子 トイプードル 3ヶ月


201779_10


dog クッカちゃん 女の子 M I X(トイプードル&ビションフリーゼ) 3ヶ月




201779_9


dogルーニーちゃん 男の子 ジャックラッセルテリア 3ヶ月



201779_4


dogスーティーちゃん 男の子 ポメラニアン 4ヶ月

院長から健康管理や予防のお話の後、



しつけのお話もしましたnote





看護師からはお家で出来るグルーミングテクニックを実演させてていただきましたeye



201779_1





ワンちゃん達のお遊びタイムへhappy02



201779_2      201779_5






201779_6      201779_8




201779_11



みんな興奮して動き早く、写真がブレブレになってしましたweep





申し訳ございませんbearing






次回開催は9月10日(日)に行う予定ですsmile





ご連絡お待ちしておりますloveletter






pencil動物看護師 湯浅





☆8月のお休みのご案内☆
 
 
8月7日、8日、9日、10日休診となります。
 
HOTELたかまるは営業します。
 
チェックイン・アウトの時間が決まっていますので
 
ご了承ください。
 
8月11日(金)は祝日となりますので午前のみの診療となります。
 
ご注意ください。
 
 
 
 
 
ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

|

歯みがき教室 6月25日☆

こんにちはsign03



梅雨特有のムシムシ感と雨・・・嫌ですねーshock




6月25日(日)は久しぶりの歯磨き教室を開催しましたscissors




ご様子お伝えします!




今回は6組の方々と、多頭飼い含めて合計8頭来て頂きましたdog


 

ありがとうございますhappy02heart




LINEの効果もあって、お断りした方もいらっしゃいました。


 

申し訳ございませんでした。



また近々開催したいと思っております。



ではでは。

 



歯周病とは何か?歯周病が進むと・・・。



などなどお話した後、歯みがきをするためのトレーニングや
 



歯みがきのやり方を実演させていただきましたnotes





 
Dscf2858_2

 

 
Dscf2862_2


一組ずつ診察をしていただき、歯の様子をチェックしたうえで、
 



歯みがきのアドバイスさせていただきましたdog



ワンちゃんの歯周病が増えていますので、



お口が臭うな?ドライフード食べなくなったなと感じたら、ご相談くださいconfident




pencil動物看護師 湯浅



 

ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

|

第97回 パピーパーティー☆

こんにちはhappy01


今日から梅雨にはいり、洗濯物が乾かなくなりますね・・・sad



さてさて、パピーパーティーはおかげさまで97回を迎えましたshine



皆さまありがとうございますconfident


それでは97回目のパピーパーティーのご様子お伝えしますgood




なんと、今回はワンちゃんを一度飼った事がある方々にご参加いただきました。

2017528_1



院長から健康管理やしつけのお話について。





2017528_2





看護師からはお家出来るグルーミングのお話。
 




ご参加いただいた方をご紹介いたしますdog


2017528_10_2


chick クゥちゃん 女の子 トイ・プードル 5ヶ月




 

2017528_11


chick きららちゃん 女の子 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 6ヶ月





2017528_5


chick ココちゃん 女の子 パピヨン 3ヶ月
 
 




2017528_3


chick ハルちゃん 女の子 フレンチ・ブルドック 3ヶ月





2017528_6


chick レオンちゃん 男の子 マルチーズ 3ヶ月



2017528_9


chick 同居犬 シオンちゃん 男の子 チワワ 8才





お遊びタイムへscissors


2017528_4           2017528_8




2017528_7           2017528_14





2017528_12      2017528_15_2




気の合う子とすこし緊張気味な子がいましたが、



仲良くお遊びできたのかなと思いますhappy02



次回は7月9日(日)に開催予定になっております。



ご参加いただければと思います。





pencil動物看護師 湯浅

ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.
 
 

|

10周年記念イベント開催中。

4月1日の10周年記念日から10日程たちました。

 
 
 
みなさんに連日、くじを引いていただいていますsign01
 
 
 
 
景品はホントにピンからキリまで種類もたくさんあるので、
 
 
 
みなさん当たった時の反応が違っていて
 
 
 
面白いですhappy01
 
 
 
 
次は何が当たるのか、奥にいるスタッフも興味津々ですsmile
 
 
 
 
 
 
Img_4487
 
だいぶ減ってしまいましたが、アクセサリーは割とみなさん
 
 
 
喜んでくれますshine
 
 
 
 
犬用のチョーカーはあと1本sign01(サイズは調整できます。…入れば。)
 
 
 
 
ストラップはまだたくさんsign03
 
 
 
Img_4493
アルファベットを1つ着けることが出来ますABC
 
 
 
まだ全種類残っています。
 
 
 
 
 
他には…フードボールや、猫柄の扇子や、ブランケットや、ペットシーツや…
 
 
 
 
全部で600近く用意しましたので、まだまだたくさんnotes
 
 
 
 
 
なんと! 
Img_4494
 
5000円分のカタログギフトとディズニー入園ペアチケットが
 
 
 
 
まだ出ていませんsmile
 
 
 
 
 
 
ジェントルリーダーや、犬用の靴などサイズがどうしても合わない子には
 
 
 
フォトブック製作チケットに代えてプレゼントsign01
 
 
 
Img_4488
 
スマホで操作していくので、ちょっとめんどくさいですがcoldsweats01
 
 
 
 
頑張って申し込めば、こんな素敵なフォトブックが届きますshine 
 
 
 
Img_4489
 
 
 
 
そして、記念品として用意したこちらpresent 
Dscf9610
 
観葉植物とサボテンの鉢。
 
 
 
Img_4492
こんな感じにラッピングされてshine
 
 
 
喜んでくれる方がとても多いので、半年間悩んで探して
 
 
 
良かったですdelicious
 
 
 
 
 
種類は選べませんが、こちらもまだ数がありますgood
 
 
 
 
 
みなさまもゼヒ、記念イベントお楽しみくださいねheart01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
pencil市川涼子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.
 
 
 
 

|

第96回 3月26日パピーパーティー!

 
こんにちは!
 

今週は、桜が満開になりましたが、雨・風で散ってしまった所多いですねcherryblossom



遅くなりましたが、3月26日のパピーパーティーのご様子をお届けしますdog




2017326_1



院長のお話からスタートdash

 


予防のお話や健康管理について。


 

2017326_2



その後涼子獣医師からはしつけのお話。



看護師からはお家で出来るグルーミングテクニックのお話。




2017326_5


今回は5組の方々に来ていただきましたhappy01

 


2017326_4


apple大福ちゃん   男の子   ポメラニアン  4ヶ月




2017326_9


appleくぅちゃん  女の子  トイプードル  3ヶ月

 

2017326_8 

  
appleふくちゃん  女の子  チワワ  4ヶ月



 
2017326_11



cherry同居犬 まめちゃん  女の子  チワワ  1歳10ヶ月




2017326_10


appleシェリーちゃん  女の子  トイプードル  3ヶ月



2017326_12


appleマロンちゃん  女の子  M I X(トイプードル×チワワ)  3ヶ月





201732613


cherry同居犬 ショコラちゃん  女の子 M I X(トイプードル×チワワ)  3歳3ヶ月




合計7頭に来ていただきましたhappy02


 

お遊びタイムへ~run

 

2017326_7_2       2017326_13



2016326_14       Dscf9558





今回はおしとやかな子が多く、和やかなお遊びタイムでしたhappy01




次回は4月30日(日)を予定しておりますdog



事前予約制になってます、気軽にお電話くださいtelephone






pencil動物看護師 湯浅

ライン@始めました!たかまるから最新のお知らせがメールで届きます!
 
詳しくは当院受付でご紹介しています。
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

 

|

第95回 2月19日パピーパーティー

こんにちは。
 

3月に入り、少しずつ春らしくなってきましたねcherryblossom




ではでは、2017年最初のイベントはパピーパーティーでした!

20172191

2017219_2

院長のお話からスタートですhappy01



健康管理や予防薬のお話。




涼子獣医師からはしつけのお話。


2017219_3_2 
 

その後看護師からお家で出来るグルーミングのお話。



20172195    20172196

お遊びタイムの前にワンちゃんのおさえ方(保定法)の実践練習!



ご参加いただいた3組の方々をご紹介happy02

201721912

*さららちゃん 女の子  6ヶ月 ミニチュア・ダックスフンド
  



201721913

*おとめちゃん 女の子 5か月 MIX(アイリッシュ・セッター&ラブラドール・レトリーバー)


 

201721910

*ランちゃん 女の子 6ヶ月 トイプードル





お遊びタイムに参加して頂いた1組をご紹介しますnote

20172198

あいちゃん 女の子 6ヶ月 パピヨン

 

お遊びタイムへ~smile
 

20172197     20172194
 


201721911     201721914


20172199


みんな最初は緊張気味でしたが、最後はみんな走り回っていましたdog




ご参加していただきありがとうございましたshine



次回は3月26日(日) 13時~開催予定ですhappy02




 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
3月の臨時休診
 
 
3月19日(日) 午前中休診
午後は3時から7時で診療いたします。
 
3月27日(月) 終日休診
 
以上よろしくお願いいたします。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 
 
 
 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

mailtotakamaru_animal_clinic@nifty.com

℡ 045-300-3083

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

|

第94回 12月11日パピーパーティー!

こんにちは!


2016年 最後のイベントはパピーパーティーでしたsign01

 
 

ご参加して頂きありがとうございました!
 

 

ではでは、今回は3組の方々に来ていただきましたhappy01
 

 





20161211_3
 
 

とわちゃん 4ヶ月 男の子 フレンチ・ブルドック





20161211_4
 


ショコラちゃん 4ヶ月 女の子 トイ・プードル (保定法の練習中)




20161211_7



あいちゃん 3ヶ月 女の子 パピヨン



 
 


涼子獣医師からしつけのお話!

 

20161211_1

 

その後院長から予防や健康管理のお話!

 

看護師からはお家で出来るグルーミングテクニックのお話!


 

犬をおさえる、保定法のお話の後


 

ワンちゃん達のお遊びタイムへ☆彡

20161211_2
 



お遊びタイムに参加して頂いた2組をご紹介しますnote




20161211_9


もみじちゃん 6ヶ月  女の子 M I X



 
 

20161211_12_2


つむちゃん 6ヶ月 女の子 M I X (トイプードル×マルチーズ)


 


20161211_5    2016121115  


最初はリードをつけながら





20161211_13   20161211_11



 


20161211_10_2   20161211_6_2

今回はオリバー先生も参加しましたhappy02


めめっちは相変わらずワンちゃん苦手で、端にいましたcoldsweats01 

 

みんな最初は緊張気味でしたが、だんだんとテンションが上がっていました(*^-^)



次回は2017年2月19日(日)に開催予定ですlovely


ご参加お待ちしておりますsign03



pencil動物看護師 湯浅



                        

12月30日(金)~1月4日(水)まで年末年始のお休みを頂きます。


 

ご飯(フード)・サプリメント等は26日まで受け付けております。


 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

|

11月27日  シニア教室!!

今年も残り1ヶ月を切りました!

 

今年最後のシニア教室のご報告です(゚▽゚*)



 

なんと半年ぶりの開催でした!


 

ご参加いただきありがとうございました。
 


今回は3組の方にご参加して頂きましたnote





dog ぎふとちゃん   シェットランド・シープドッグ        6歳11ヶ月 


dog ももちゃん     ミックス(ポメラニアン×ミニチュア・ピンシャー) 10歳5ヶ月


dog ラムちゃん     アメリカン・コッカー・スパニエル    13歳11ヶ月




Dscf8997


シニア期に起こる可能性がある病気のお話からスタート!!





その後ライフスタイルのお話や介護の仕方をお話し☆




最後はみなさんのお悩み相談会へcatface




みんなまだまだ元気いっぱいですが、シニア期ならではのお悩みを打ち明けて頂き



一緒に考え・悩み・解決していきましたgood



こんな時どうすれば??こんな事聞けないな・・・。という事でも




気兼ねなくスタッフもしくはお電話でもご相談してくださいねsmile






pencil看護師 湯浅



 

12月30日(金)~1月4日(水)まで年末年始のお休みを頂きます。


 

ご飯(フード)・サプリメント等は26日まで受け付けております。


 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

横浜市瀬谷区の動物病院

たかまるどうぶつ病院ホームページ

takamaru_animal_clinic@nifty.com

telephone045-300-3083

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

|

より以前の記事一覧